「2016 新春!家計簿マラソン」キャンペーンを開始

Zaim は新春キャンペーンとして 1 月 1 日から 1 か月間の「家計簿マラソン」キャンペーンをスタート! Zaim アプリを 2016 年 1 月の間、毎日使うと抽選で 20 名様に 3,000 円分の Amazon ギフトカードをプレゼントします。
“「2016 新春!家計簿マラソン」キャンペーンを開始” の続きを読む

Amazon 納品書 自動読み込みを追加搭載


日本最大級の家計簿サービス「Zaim」が自動読取り機能を更に拡充
Amazon 納品書 自動読み込みを正式追加搭載
〜納品書から店舗名を検索・カテゴリまで自動登録〜


株式会社Zaim(本社:東京都 渋谷区・代表取締役:閑歳 孝子)は 12 月 22 日、日本最大級の家計簿サービス「Zaim」において Amazon 納品書の自動読取り機能を追加搭載いたしました。

“Amazon 納品書 自動読み込みを追加搭載” の続きを読む

指紋認証によるスマートロック機能を Android に正式対応のお知らせ


日本最大級の家計簿サービス「Zaim」が iPhone に続き導入
指紋認証によるスマートロック機能を Android に正式対応
〜 Android 6.0のAPIに準拠しセキュリティを強化〜


株式会社Zaim(本社:東京都 渋谷区・代表取締役:閑歳 孝子)は12月16日、日本最大級の家計簿サービス「Zaim」のAndroidアプリ版において、指紋認証による起動ロック機能を追加 *1 しましたのでお知らせします。

“指紋認証によるスマートロック機能を Android に正式対応のお知らせ” の続きを読む

国内初となる Facebook の広告配信ネットワークの導入第一弾として Zaim が採用

FacebookとSupershipが、日本国内のオーディエンスネットワーク拡大に向けたパートナー契約を締結したことを受け、広告配信ネットワーク(SSP)の導入第一弾として Zaim が採用されました。これにより、Facebook広告の配信が可能となるオーディエンスネットワークへ参画いたします。
オーディエンスネットワークとは、ターゲティング精度が非常に高いFacebook広告を、Facebookの外でも利用できる仕組みです。高精度の広告配信を行うことで、ユーザーのアプリ利用体験を妨げること無く、関連性の高い広告を表示することが可能となります。

Facebook がオーディエンスネットワークの拡大に向け新たな取り組みを開始したとして、TechCrunch 等で取り上げられました。

プライバシーポリシー改定についてのお知らせ

Zaim 2015 11  28 日付でプライバシーポリシーを改定する予定です。主に「6. 属性情報、行動履歴などの利用について」の項目に対する変更で、モバイルアプリケーションで広く利用されている広告識別子「IDFA」および「Advertising ID」の取得および利用・提供範囲を明確化しました。

【変更前】

Cookie、当社サービスでのアクセスログ、その他属性情報、行動履歴などを保存、利用することがあります。これらの情報に特定の個人を識別する情報は含まれていません。

【変更後】

Cookie(※1)、IDFA、Advertising ID(※2)、または当社サービスでのアクセスログ(※3)、その他行動履歴などを保存、利用することがあります。これらの情報に特定の個人を識別する情報は含まれていません。

またこれにともない、用語説明として以下の 2 文を補足説明として追記しました。

※2「IDFA」と「Advertising ID」について
「IDFA」と「Advertising ID」は、ともにモバイルアプリケーションなど Cookie が保存されない環境において、携帯端末等に発行される広告配信用の識別子です。IDFA とは、Identification For Advertisers の略称であり、Apple Inc. が iOS に発行する広告用 ID、Advertising ID は、Google Inc. が Android OS に発行する広告用 ID を指します。

※3「アクセスログ」について
ウェブページへのアクセス状況をいい、利用者の皆様の閲覧したページの URL、アクセス時間、IP アドレス、ブラウザ種別、リファラ(ある特定のページのリンクから別のページに移動した際にブラウザが自動的に送信するリンク元のページの URL)等が含まれます。

改定後のプライバシーポリシー全文はプライバシーポリシーにてご確認いただけます。

ご不明点がありましたらお問い合わせよりご連絡ください。